新しいWire Signが出来ました。


9/16(水)からスタートするben:chi 10th Anniversary Event『Thank you very Marché』

「10周年を記念して開催する折角のイベントなので、何か新しいモノをお披露目しよう!」と
少し前から温めていたアイテムを、このイベントで 新商品としてご紹介させて頂きます。

wire-sign01
杉の古材に針金で作る文字を取り付けた Wire Sign Plate(ワイヤーサインプレート)。

wire-sign02
黒い鉄の針金で作る白抜き文字を少し浮いた様な状態で固定しています。

ベースの杉板は無塗装の為、屋内でのご使用を想定した作りとなっております。
玄関を入った下駄箱の上に置いて頂いたり、お部屋の中に飾ったり、お引越し祝いやお店やサロンなどのOPENのお祝いなど
プレゼントとしても喜ばれると思います。

コチラは、イベント会期中に会場でオーダー頂き、後日お渡しとなります。
また、当日お渡しできるタイプのWire Signもございますので
詳しくはコチラ↓をご覧下さい。

・Wire Signオーダーについて


10th
ben:chi 10th Anniversary Event『Thank you very Marché』
9/16(水)~9/23(水・祝) 11:00~18:00 at SPACE R 3階

ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。



 

▼その他のお知らせ


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ


8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)

 

9月のOPENについて。


top

2005年にOPENしたben:chiも、今年で10周年を迎える事になりました。

そこで
ben:chiに遊びに来て下さっている方々
ben:chiの事を気にかけて下さっている方々
ben:chiの為にアレコレお手伝い下さっている方々

これまでお世話になった皆さんに「ありがとう」の気持ちを込めて
同じ芦屋・茶屋之町にあるスペースRさんでイベントを開催する事になりました。

イベントの名前は、『 Thank you very Marché 』

この10年で出会った素敵なお店や作家さん達をお招きし
これまでの「ありがとう」の気持ちを込めて開催する8日間限定のマルシェです。

古道具や味ある雑貨、古い物を組み合わせて作った照明や時計、手染めのレースなど
ben:chiの定番アイテムがちょっとお求め易くなる「ben:chiの蚤の市」150827-01

と、美味しいお菓子やパン、アクセサリーや小物、洋服や雑貨に器などを扱うお店が並び
写真教室や子供カット教室、雑貨作りのワークショップなども楽しめる 「日替わりマルシェ」
shop

この2つから構成されるのが『Thank you very Marché』です。
ben:chiが紡いで来た10年分の素敵なご縁を、是非一緒にお楽しみ下さい♪
(9月のOPEN自体が このイベントとなりますので、ben:chiの店舗での営業はお休みです)

10th
ben:chi 10th Anniversary Event『Thank you very Marché』
9/16(水)~9/23(水・祝) 11:00~18:00 at SPACE R 3階

↑のイベント特設サイトでは、日替わりマルシェにご出店下さる方々の情報や
ワークショップの詳細など、出店者さまごとのご紹介を既に行なっておりますが
明日から少しずつ、ben:chi目線での出店者さまのご紹介も入れて行こうかな?と思っております。

掲載後には、コチラのblogで出店日ごとにご紹介していく予定です。
どうぞお楽しみに♪

ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。

 

▼その他のお知らせ


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ


8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)

 

8月のOPEN、終了しました。


150824-01

8/14(金)からスタートした8月のOPENも、昨日8/23(日)をもって終了致しました。
ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。

今回のピックアップテーマは『88/90 Products &stock』という事で
ben:chiオリジナルブランド、88/90 Productsの作品展を開催しておりました。

古いパーツを使って作った照明や時計、壁に飾れるディスプレーボード
細い針金で作った気球や掛け時計、ジャンクなパーツを組み合わせたモビールなどなど
大きいモノから小さなモノまで、様々なアイテムが並び
日々アイテムの追加もしておりましたので
最終的に、今回並んだアイテム数は90点以上になっておりました。

88/90 Productsのアイテムが、これだけ沢山並ぶ事は普段のOPENではあまりないので
「今日は時計を」とか、「照明が欲しくて」とお目当てを決めて来て下さっていた方でも
なかなか1点に絞るのが難しかったようで、じっくりご覧になったり、悩まれる方も多く
どんなお部屋に飾るのか、どんな風に使えるアイテムをお探しなのかなどをお聞きして
一緒に悩んだり、選ぶお手伝いさせて頂いていて
自分たちの手で作りだしたモノをじっくりご覧下さり
その上で気に入って頂けて、ご自身の暮らしの中に取り入れて下さる。

こんなに光栄な事はないなと改めて実感しました。
これからも、自分たちが良いなと思うモノ。自分たちの暮らしの中にあったらうれしいな。と思うモノを。
その思いを大切に、モノ作りに取り組んで行きたいと思います。

暑い中、足をお運び下さいました皆様、本当にありがとうございました。

さて、次回 9月のOPENは、いつもとちょっと違い
ben:chi店舗でのOPENではなく、ご近所にあるスペースRさんでのイベントとしてのOPENです。
10th

下の記事でもご案内しておりますが、詳しくは、↓をご覧下さい。

▼10周年イベント
10th
ben:chi 10th Anniversary Event『Thank you very Marché』
9/16(水)~9/23(水・祝) 11:00~18:00 at SPACE R 3階

ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。

 

▼その他のお知らせ


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ


8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)

 

8月のOPEN、終盤。そして9月の事。


150820-00
8/14(金)からスタートした8月のOPENも、今日で1週間。
残る会期は、今日を入れてもあと4日となりました。

今月のテーマは、『88/90 Products & stock』と題し
ben:chiオリジナルブランド、88/90 Productsの作品展を行っております。

古いパーツを組み合わせて作るライトや時計、壁に飾れるオブジェなど
様々なアイテムが並んでいます。

スタートから1週間経ちましたので、色んなアイテムが旅立って行ってはおりますが
営業しながら、店舗奥の作業場で日々製作し、少しずつ追加アイテムが登場しております。

普段の営業では置き場所が無くて出せない様な大きな物もあったりするので
是非、この機会に足をお運び下さい。

また、店頭では、ワイヤークロックのセミオーダーもお受けしております。
150820-02

本体のデザイン 、八角タイプと四角タイプの2種類。
文字盤は、ストックしている古い目覚まし時計サイズの文字盤の中から
お好きなモノをお選び頂けます。
そして、振り子の形と針のデザインを2種類から選んでオーダー。

88/90 ProductsのWeb Storeでもワイヤークロックのオーダーはお受けしておりますが
ben:chiの店頭には、Web Storeに掲載できていない文字盤もあったりします。
「ワイヤークロック、気になってたんだよねー」という方は是非。
詳しくは店頭にてお尋ね下さい。

※セミオーダー分のお渡しは、10月のOPEN時となります。
 また、文字盤は古いモノなので、数に限りがございます。
 ご来店頂くタイミングによって、お選び頂ける文字盤の数が異なります事を予めご了承願います。


そして、そして、既に店頭やben:chiのサイトのTOPページ、各SNSでは告知をしておりますが
来月でben:chiは10周年を迎えます。

その為、9月のOPENは、ben:chiでの営業ではなく
近くにあるスペースRさんの3階で行うイベント開催でのOPENとなります。
10th
イベントの詳細については、特設ページにて詳しくお知らせしておりますが
実は、様々なお店に出店をお願いしていて、物販だけでなくワークショップや写真撮影会なども開催されるんです♪

shop
自分たちも、とってもワクワクな内容のイベントで、色んなお店でお買いものしたり
ワークショップも受けてみたいな。と思ってしまうほど。

事前にご予約頂けるワークショップに関しましては、ご予約の受付がスタートしております。
既に少しずつご予約も入って来ている様ですので、気になる方は是非お早めに♪

ben:chi10周年イベントについて詳しくはコチラ(←click)


1508-01
2015年8月のOPEN > 8/14(金)~7/23(日)、営業時間 > 11:00~19:00
テーマ > 『88/90 Products &stock』 ※期間中 休みなし


ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。

 

▼10周年イベント
10th
ben:chi 10th Anniversary Event『Thank you very Marché』
9/16(水)~9/23(水・祝) 11:00~18:00 at SPACE R 3階

▼その他のお知らせ


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ


8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)

 

 

8月のOPEN、スタートしました。


150814-01
今日(8/14)から、8月のOPENがスタートしました。

今月は『88/90 Products &stock』というテーマで
ben:chiオリジナルブランド、“88/90 Products”の作品展を開催しております。

古道具や古い機械などから取り出した物を組み合わせて
照明や時計、壁に飾れるディスプレーボードを作ったり
細い針金で時計やオブジェなどを製作している88/90 Products。

その88/90 Productsが作る照明や時計などのアイテムだけでなく
製作に使おうと思って集めていたパーツやディスプレーに使おうと思って取っておいたモノなど
ストック場所からガサガサと出してきたモノも一緒に並べるので
テーマタイトルを『88/90 Products &stock』としています。

カッコいい雰囲気のモノやジャンクなモノ、そして、何かの部品。
一体、何から取り出したパーツなのか分からないモノもあったりしますが
88/90 Productsの雰囲気を存分に味わって頂ける展示になっています。

今日、既に何点か作品が旅立って行ってはおりますが
営業しながらも、日々製作しては追加していく予定でおりますので
古いパーツを組み合わせて作りだした88/90 Productsの様々なアイテムの中から
是非お気に入りを見つけにいらして下さい。


1508-01
2015年8月のOPEN > 8/14(金)~7/23(日)、営業時間 > 11:00~19:00
テーマ > 『88/90 Products &stock』 ※期間中 休みなし


ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。

 

▼その他のお知らせ


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ


8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)

 

 

8月のOPENについて。


150731-00
7月25日(土)26日(日)に、広島WOODPROさんで開催された『DIY SUMMER PARTY!』
ben:chiのブースにも沢山の方にお越し頂き、お買いものして頂いたり
ワークショップにご参加の皆さんに「楽しかった」というお声も頂けて
自分たちにとっても楽しい広島初出店となりました。

完全屋内のイベントだった為、1日目終了時に片付ける必要がなく
2日目の朝もゆっくり出勤で大丈夫だったので、ちょっと早起きし、宮島まで行ったりもしてみました。

念願の路面電車でガタゴト揺られながら、片道1時間ほどかかったのであまりゆっくり出来なかったのですが
今度は、始発の船で渡って、ゆっくり のんびり過ごしてみたいと思う場所でした。
広島の皆さん、ありがとうございました。

という事で、ben:chiが予定していた7月の予定は終了し、明日から8月。

150731-01
ben:chi 2015年8月のOPENは、8/14(金)からスタートします。

8/14(金)~8/23(日)
営業時間 11:00~19:00

ピックアップテーマは『88/90 Products&stock』

古道具や古い機械などから取り出した物を組み合わせ
照明や時計、壁に飾れるディスプレーボードを作ったり
細い針金で時計やオブジェなどを製作しているben:chiのオリジナルブランド88/90 Products。

その88/90 Productsの作品展をben:chiで開催します。

時計や照明、ワイヤーで作ったアイテムなど
いつも88/90 Productsが手掛けているアイテムはもちろん
材料として仕入れていたパーツやディスプレーに使えたらと思って集めていた物なども並べ
ben:chiでの作品展だからこその雰囲気に。と考えています♪
夏真っ盛りの暑い時期ではありますが、是非 足をお運び下さい。

※テーマのアイテムだけでなく、古いモノや味ある雑貨、作家さんのアイテムなど
 定番のモノも、もちろん並びます。

1508-01
2015年8月のOPEN
8/14(金)~8/23(日) 11:00~19:00
※期間中 休みなし
ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。

 


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ


8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)

 

 

7月のOPEN、終了しました。


150722-01
7/14(火)からスタートした7月のOPENも、7/20(月・祝)で終了しました。

今月のテーマは『ben:chiの蚤の市』という事で、ben:chiがセレクトした古道具やジャンクなモノ
ben:chiオリジナルアイテム88/90 Productsの照明や時計、2階の姉妹店bollの手染めレースやアクセサリーパーツなど
作家さんにお願いしている作品類を除く店内のアイテムが普段よりもお求め易くお買いもの頂ける1週間の営業だったのですが
ちょうど真ん中あたりで台風がやって来てしまい、台風襲来当日はもちろん、翌日も電車が止まっていたり
動いていてもダイヤが大幅に乱れていて、ご来店の予定が崩れてしまった方も多かったようで。

その影響で予定を変更してお越し下さる方々も多かったのか、終わり2日間には特に沢山の方にご来店頂き
ワイワイ賑やかな感じで1週間のOPENを終えました。
ご来店下さいました皆様、ありがとうござました。

次のben:chiのOPENは、8/14(金)からスタートの8月のOPENです。


1508-01
2015年8月のOPEN
8/14(金)~8/23(日) 営業時間11:00~19:00
テーマ『88/90 Products&stock』
詳しくはコチラ


そして、8月のOPENの前に 広島でのイベント出店が控えています。

150622-02
東京蚤の市を主催されている手紙社さんと広島のWOODPROさんが共催で行う
「DIY」をテーマにした新しいイベント「DIY SUMMER PARTY!」
いよいよ今週末です。

ben:chiは、物販だけでなく、WOODPOさんの足場板を使った小さな照明作りのワークショップ(click)も行います。
ワークショップはご予約優先となっておりまして、現在ご予約受付中です。

どうぞお楽しみに♪


DIY SUMMER PARTY in Hiroshima
7/25(土)、7/26(日)
イベント出店について詳しくはコチラ


 


ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。

 


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ


8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)

 

 

7月のOPEN、スタート。


150715-01
昨日、7/14(火)から、7月のOPENがスタートしました。
今月のテーマは『ben:chiの蚤の市』という事で、ben:chiがセレクトした古道具やジャンクなモノ
ben:chiオリジナルアイテム88/90 Productsの照明や時計、2階の姉妹店bollの手染めレースやアクセサリーパーツなど
作家さんにお願いしている作品類を除く店内のアイテムが普段よりもお求め易くお買いもの頂けます。

と言っても、『ben:chiの蚤の市』は、ちょっと変わったシステムになっていて
いつもご来店の際にご提示頂いているポイントカードのご来店ポイントの数で割引率が変わります。
150715-02

[2014年11月のOPEN] から [2015年5月のOPEN]までのポイントが
 0〜1P ― 10%OFF
 2〜3P ― 20%OFF
 4〜5P ― 30%OFF
 6P ― 30%OFF+“8月以降に使える割引チケット”プレゼント

ですので、価格表示はいつもの金額で、レジにて割引となるのですが
その割引率が、ご来店ポイントの数によって違います。
続けてご来店下さっている方は、よりお得にお買いものをお楽しみ頂けるシステムなのです。

ただ、最近ben:chiの事を知って下さって、まだご来店ポイントが少ないという方
ここ数か月、忙しくってben:chiに遊びに行ってない という方もご安心下さい。

ポイント数に関係なくお得な価格でお求め頂けるプライスダウンアイテムもご用意しております。

こちらは、赤色 で価格を表示しております。
ポイントカードでの割引の対象外となりますが、どなたにとってもお得な価格で設定しておりますので
是非探してみて下さいね。

いつもben:chiに遊びに来て下さっている方は、とってもお得に
最近ご来店頂く様になった方や初めての方でもちょっとお得に。

皆さんに楽しんでお買い物頂ける『ben:chiの蚤の市』
7/20(月・祝)まで、休まず営業しております。是非お出かけ下さい。
ポイントカードをお持ちの方は、お忘れなく♪


1507-01
2015年7月のOPEN > 7/14(火)~7/20(月・祝)、営業時間 > 11:00~19:00
テーマ > 『ben:chiの蚤の市』 ※期間中 休みなし


ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。

 

▼イベント出店のお知らせ


150622-03
DIY SUMMER PARTY in Hiroshima
7/25(土)、7/26(日)
詳しくはコチラ



 
▼その他のお知らせ


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ


8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)

 

 

7月のOPENと今後の予定について。


1507-00
6月のOPENを終え、次のben:chiのOPENは、7/14(火)からスタートの7月のOPENなのですが
7月のOPENも連続して休みなくOPEN致します。

7/14(火)~7/20(月・祝)
営業時間 11:00~19:00

ピックアップテーマは『ben:chiの蚤の市』
味ある道具や小家具、ジャンクなアイテムなどの古いモノや
古道具をアレンジしたモノなどのben:chiでお馴染みのアイテム。
レースとドライフラワーの店 bollのアイテムなどなど
ben:chiの定番アイテムとしてご紹介している様々なモノが
少しお求め易くお買い物頂ける『ben:chiの蚤の市』を開催します。

ben:chiの蚤の市は、ちょっと変わったシステムになってますので
詳しくは、コチラ↓をご覧下さい。
1507-01
2015年7月のOPEN
7/14(火)~7/20(月・祝) 11:00~19:00
※期間中 休みなし
ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。

 

先に7月のOPENの事をお知らせしましたが、今月末~7月頭にかけて
ben:chiオリジナルブランド88/90 Productsの作品展が開催されます。
150622-01

「88/90 products 作品展」at 25ris

6/24(水)~7/4(土) ※日、月、火 定休
営業時間 10:00~15:00 ※土曜日のみ13:00~19:00


愛知県津島市、津島駅から延びる天王通り商店街で
昭和初期に洋装店として建てられた店舗そのままのレトロな雰囲気で営業されている25risさん。

静かな街並みに溶け込むように、ゆったりとした空気を纏った素敵なお店25risさんで
今年も88/90 Productsの作品展をさせて頂く事になりました。

ノスタルジックな雰囲気のお店の一角に
照明、時計、ワイヤーオブジェ、壁に飾れるディスプレーボードなどなど
88/90 Productsが手掛けるアイテムが並びます。

前半の4日間は、自分たち2人も25risさんにお邪魔して
ワークショップをしたり、商品のご説明をさせて頂きますので
是非、遊びにいらして下さいね。

▼ワークショップの参加申込みの受付は、25risさんにて承っております。
 詳しくは、25risさんのHPでのご紹介記事をご確認下さい。


8890-201505-01
『88/90 Products作品展』at 25ris(愛知県津島市)
6/24(水)~7/4(土)※日・月・火定休
詳しくはコチラ

 
作品展に向けての製作状況などは88/90 Productsのinstagram にUPしています。

 


そして、7月のOPENの次、7月後半には、広島に初進出します♪
150622-02
東京蚤の市を主催されている手紙社さんと広島のWOODPROさんが共催で行う
「DIY」をテーマにした新しいイベント「DIY SUMMER PARTY!」に出店します。
ben:chiは、物販だけでなくワークショップも開催。
どんな内容にするかは、現在考え中です。決まり次第、お知らせしますね。
どうぞお楽しみに♪


150622-03
DIY SUMMER PARTY in Hiroshima
7/25(土)、7/26(日)
詳しくはコチラ


 


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ


8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)

 

 

6月のOPEN、終了しました。


150621-06

6/12(金)から、10日間に渡り行っておりました2015年6月のOPENも、昨日6/21(日)にて、無事に終了しました。
ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。

今回のピックアップテーマは『自然のモノ』という事で
千葉県館山市の「Porculaca(ポーチュラカ)」の店主・村上さんが生み出す
天然石を使ったブレスレットやイヤリング、鳥の羽を使ったブローチやクリップや
福岡を拠点に活動されているエアープランツ天狗堂さんのエアープランツをメインにご紹介させて頂いておりましたが

特に大好評だったブレスレットは、「やっぱり気になって。。。」 「もうひとつ欲しくて」 と
期間中、何度もご来店下さる方がチラホラいらっしゃったり
「以前失敗したけど、やっぱりリベンジしてみます」と、エアープランツを選びに再度ご来店下さる方も。

エアープランツを今までに枯らしてしまった事がある。という方のお話を伺っていると
皆さん共通していたのが、「お昼間に、ささっと濡らす程度にお水をあげていた」という事でした。

本来、エアープランツは夕方~夜にお水をあげるのが良いとされていますし
霧吹きなどで株全体を濡らすようにあげるのが良いそうなので、水が足りていなかったのでしょうね。

これからは、お渡ししたパンフレットに書いている育て方をご覧頂いて
エアープランツと上手に付き合っていって下さいね。

因みに、今回のOPENは久しぶりの連続営業だったのですが
「今日、営業日かな?お休みかな?」と確認せずに、期間中はいつ行ってもOPENしてるって安心感があって良い。と
何人かの方に言って頂けて、やっぱり連続して開けている方がご来店頂きやすいかな?と改めて感じました。

という事で、次の7月のOPENも、7/14(火)~7/20(月・祝)まで、連続してOPENします。
OPEN内容については、改めてご案内致しますね。

そして、7月のOPENの前にben:chiオリジナルブランド、88/90 Productsの作品展が開催されます。

8890-201505-01
『88/90 Products作品展』at 25ris(愛知県津島市)
6/24(水)~7/4(土)※日・月・火定休

前半の4日間は、自分たち2人も25risさんにお邪魔して
ワークショップをしたり、商品のご説明をさせて頂きます。

是非、お出かけ下さいね。
詳しくはコチラ

 

作品展に向けての製作状況などは88/90 Productsのinstagram にUPして行ってます。

また、ben:chiの日々のお知らせは、facebook / Twitter / instagramでご紹介して行きます。

 


※2014年2月から1日おきでOPENする営業スタイルをとっておりましたが
 この6月のOPENより、以前行なっておりました営業スタイル
 「毎月テーマを設定して、数日間OPEN」という形に戻す事になりました。
 詳しくはコチラ



8890
古いパーツを使って時計や照明などを製作しているben:chiオリジナルブランド88/90 ProductsのWeb Sore


boll
ben:chiの2階にOPENしたレースどドライフラワーの店
手染めレースやアクセサリーパーツ、ドライフラワーや押し花などが並んでいます。



ben:chiのサイトTOPページはコチラ(←click)