家具工房ブーズー


 << 作家紹介一覧へ戻る  |  


boo-zhoo02
家具工房ブーズー
Facebookページ

boo-zhoo14

家具工房ブーズーさんは、丸みのある、今にも動き出しそうな雰囲気の家具を生み出す
家具作家弓場さんのオーダー家具の工房兼ショップ。

ben:chiの前身であるdog’s oasis goodsというお店が奈良にあった時
ブーズーさんも奈良・天理で工房を構えていらっしゃり、その時からのご縁。
ben:chiでは、現在スプーンなどのカトラリーやコーヒーミルをメインにお取り扱いさせて頂いておりますが
コロンとしたフォルムがなんとも言えないコーヒーミルは、とっても人気のアイテム。
boo-zhoo01
自分達もこのミルを見た時、何て素敵なんだ!と一目惚れして
それまでコーヒーを豆から挽いて飲んだ事が無く
どちらかというと、そんなに好きな方でも無かったのに
こんなに素敵なミルを暮らしの中で使ってみたい!と弓場さんに製作を依頼。
boo-zhoo13
(我が家にやって来たコーヒーミル)

そして、自分達でも美味しく飲めるコーヒー探し始め
それがキッカケで、かなえ珈琲焙煎所さんの珈琲豆と出会い
今では、ポッテリかわいいコーヒーミルを使って、毎日ガリガリ豆を挽いています。

丸みのある柔らかい作風そのままの、ほんわかと穏やかな印象の弓場さんが生み出す
不思議なフォルムの木のアイテムは、優しい雰囲気と使いやすさを兼ね備えています。
boo-zhoo12

boo-zhoo11


家具工房ブーズー
Facebookページ


(2016年4月 ben:chi ヤスダ)


 << 作家紹介一覧へ戻る  |