杉山佳苗珈琲焙煎


 << 作家紹介一覧へ戻る  |  


kanae01

杉山佳苗珈琲焙煎
http://kanaecoffee.ocnk.net/


京都でオーガニックの珈琲豆を焙煎されている、杉山佳苗さん。

元々は家具工房ブーズーさんのコーヒーミルに一目ぼれして、オーダーして作ってもらったものの
まだ、そのミルで挽きたいと思う珈琲豆に出会えずにいたボク達に
nago*napのムラさんが、「美味しい珈琲知ってるよ。」という感じで、納品のついでに道具を一式持って来て
淹れて下さったのが、佳苗さんの珈琲豆だったんです。
kanae12

それまで、ただ苦い。みたいに思っていた珈琲の印象がガラッと変わり
深みのある味わいの珈琲を焙煎している人はどんな人なんだろうとお会いしてみたくなり
ムラさんにお願いしてご紹介頂きお会いしてみると、珈琲に対しての愛情がとても深い方で。

kanae02
(京都の古い一軒家に、ドカンと鎮座する焙煎機。カッコいい!)

珈琲に対してのウンチクがどうのとか、ではなく
ただただ、美味しく珈琲を飲んでもらいたい。そんな思いで焙煎されている印象を受けました。
kanae11

そんな愛情たっぷりに焙煎されている珈琲豆をもっと皆さんにも紹介したいと思い
ben:chiでもお取り扱いさせて頂くようになり、珈琲の淹れ方講座や、試飲会なども開催して頂いたりしました。
kanae10
味覚の物は、人それぞれ合う合わないが勿論あると思いますが
ピッタリはまる方には「佳苗さんの珈琲豆じゃないと。。。」とか「他の豆に戻れない」と言われるくらい
しっかりとした味わいのある佳苗さんの珈琲豆。
通信販売もされていますので、是非。


杉山佳苗珈琲焙煎
http://kanaecoffee.ocnk.net/


(2016年4月 ben:chiヤスダ)


 << 作家紹介一覧へ戻る  |