営業スタイルついて

150601-00
2005年9月にOPENしたben:chiは、2007年6月にリニューアルし
6年以上の間、「毎月テーマを設定し、数日間OPEN」という営業スタイルをとっておりましたが
2014年2月に、「月に数日間、1日おきにOPEN」という営業スタイルに変更しました。

それは、営業期間中でも、1日おきに店休日がある事で
仕入に行ったり、メンテナンスをする時間が生まれ、こまめに新入荷をご紹介出来る様にする為と
「自分達のお店にオリジナリティーのあるモノを」との思いから生まれた、古いパーツなどを組み合わせて
時計や照明などの雑貨を製作している88/90 Productsの製作時間がとれる事で
ben:chiにオリジナルアイテムを充実させる事が出来るという思い
そして2013年秋に遭った事故の治療の為の通院の事もあったからでした。

それが、体もよくなりつつある頃から、イベント出店のお誘いを頂く様になったり
88/90 Productsの作品展の開催が決まったりと、店以外での活動も増えて来る様になり
1日おきでの営業では、日程の調整が難しくなって来ました。

営業スタイルをまた変えるとなると、お客様にご迷惑をおかけする事になるかとも思いましたが
イベント出店がある月の営業が1日おきでは、営業日を減らす事になってしまったり
臨時休業のような形で営業日が欠けてしまったりと、だんだんと不具合が生じて来る様になりましたし
体調もすっかり良くなりましたので、前の営業スタイルに戻す事に致しました。

150601-01
これからは「毎月テーマを設定して、月に数日間OPENする雑貨屋」として
1週間や10日間、5日間+5日間だったりと、イベントや作品展などと調整して
その月ごとに営業日程を決めてやっていこうと思います。

また、これまでも企画展の様にやってきたOPEN毎のテーマやピックアップは引き続きご提案させて頂き
皆さんに楽しんで頂ける様に、色々考えて行こうと思っています。

もちろん、これまで同様、ben:chiのサイトのscheduleページツイッターfacebookなどでも
きちんと、営業日/営業内容を告知致します。

これからも、新しく変化し続けるben:chiを、どうぞ宜しくお願い致します。
 
 
- – - – - – - – - – -