pauke


 << 作家紹介一覧へ戻る  |  


pauke01
木とガラスの創作雑貨 pauke
http://blog.livedoor.jp/howlin_tiger/


トンボ玉を組み込んだ銘木のアクセサリーや雑貨を手掛ける
paukeのモリタさんとの出会いは、確か 2006年頃。

ben:chiをリニューアルするにあたり、作品を置いて下さる作家さんを探している時で
素敵なモノを作られている作家さんはいないかな?と見に行った
名古屋のクリエイターズマーケットでの事。

本当に沢山の作家さんがいらっしゃる中で、「コレ!」と思う作家さんが見つからず
諦めかけていた時に、とても素敵なアクセサリーを発見。

キラキラした感じの物はあまり得意ではないので、普段はネックレスなどを身に着ける事が少ないben:chiヨシカワが
森田さんの作る木とトンボ玉を組み合わせに一目ぼれ。
その場で、自分用に購入し、後日、是非ben:chiで置かせて頂きたいとお話させて頂いたのです。
pauke11
それから、毎月のOPEN時に作品をお預かりしたり、テーマに合わせて作品を作って頂いたり
銘木とトンボ玉の組み合わせを選べるセミオーダーをして頂いたり。

わたくしヤスダもモリタさんのファンで、納品がある度、どれが良いかなーと。
営業期間終了後に自分用に選ぶのが楽しみだったんです。
pauke12
(ヤスダ私物のネックレスとブレスレット)

作家としてだけでなく、オーセンティック歌謡スカバンド 【モノポリーズ】のメンバーとして音楽活動もされていて
とてもお忙しくされているモリタさん。

最近では、クラフトフェアなどのイベントにも出店されているようですので
是非、チェックしてみて下さい。


木とガラスの創作雑貨 pauke
http://blog.livedoor.jp/howlin_tiger/


(2016年4月 ben:chi ヤスダ)


 << 作家紹介一覧へ戻る  |